台湾2000元跡地

台湾在住の日本人主婦(夫は台湾人)が書く、台湾生活・台湾国内旅行・台湾育児情報のブログ。0歳4ヶ月から現在まで台湾で子どもと泊まったホテルは20軒以上。一時帰国での日本との往復についても書いています。コメントへのお返事はコメント欄でお答えしますのでお気軽にどうぞ!

【更新】2021年秋冬・コロナ禍での一時帰国メモ(事前準備編)〜(帰国当日〜自宅待機編)

台北市内上空

台北市内上空

だーげーほーです。

告知を忘れていたので2回分をまとめて。

約2年ぶりに日本に一人で一時帰国しました。2年間帰れなかったのは、それだけ一時帰国のハードルが高いからです。費用面においてもスケジュール面においても。

子どもには寂しい思いをさせてしまいますが、帰国中もとても忙しくて、これ子連れじゃ無理だったなあとしみじみ思いました。

続きはこちらでご覧ください。

2000twd.com

2000twd.com