読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾2000元

訳あって台湾で予算2000元以内のホテル探しと旅の備忘録、細かすぎて伝わらない現地生活ネタ。

海外販売のユニクロは日本のより生地が薄いという噂

今朝Twitterで見かけた話題。

「海外販売のユニクロは日本のより生地が薄い」というのは台湾でも聞いたことがあって、そんなことあるのかな〜?と思いつつしばらく忘れていたのですが、やはり同じなんですね。

手元にあるベビー服を確認してみた

ユニクロのベビー服に関しては同アイテム別カラーのものを台湾と日本で買ったことがありますが、質に関しては違いを感じませんでした。パッケージの印刷とタグが違うくらいで、包装の仕方も同じです。

今たまたま全く同じ服のサイズ違いを持っていたので、タグを確認してみました。左が日本で購入したもの、右が台湾で購入したものです。

タグの長さ以外にこれといった違いは感じませんでした。台湾版の方がタグの取り付けがやや粗い気もしますが、許容範囲内です。

f:id:dageho:20170509144311j:image

f:id:dageho:20170509144319j:image

台湾のユニクロベビー服は日本より安い?

以前は台湾のユニクロは日本より高く、割引が日本ほど多くない、新製品の入荷が遅いという理由で、台湾では買わずに日本に帰った時に買っていました。

子供が生まれてからは日本に帰る機会が激減したため、台湾で何度か買っています。

ベビー服に関しては、例えば日本で売っているフライスカバーオール(台湾では羅紋連身衣)は定価990円+消費税なので1069円ですが、台湾で買うと290元。1元=3.6円とすると1044円になります。ここ数日円安になっているので多少変動しましたが、それでも日本と大差ないです。

一方、コットンメッシュインナーボディ(棉質網眼包臀衣)は同じく定価990円ですが台湾では390元です。フライスカバーオールも発売当初は390元だったような気がするので、新価格にならないかな〜と期待しています。

このようにものによって差はあるものの、多くのアイテムが日本より安かったり早めにセール価格になったりしているのが意外でした。

  

台湾のベビー服は以前書いたようにユニクロのようなリーズナブルで品質の安定した定番ブランドというものが少ないので、これからもお世話になると思います。

(台湾ならいわゆるユニクロかぶりも少ないですしね) 

2000twd.hatenablog.com

当ブログはリンクフリーです。掲載している文章・画像の他サイトへの無断転載はお断りします。